19日 3月 2020
新型コロナウイルスの影響で、続々とイベントが中止になっています。まだまだ増え続ける感染者数。この状態だと暮らしマルシェの開催も懸念せざるを得ません…。4月20日前後に開催の有無を決定しますので、もうしばらくお待ちください。
03日 2月 2020
2020年暮らしマルシェの開催日が決まりました!5月17日(日)10:00-15:00です。 店舗数は約90くらいになります。地域の素敵なお店の方々に来ていただきます。 敷地も去年よりも少し広く使えることになり、ゆっくり楽しめる空間を作りたいと思います(^^)♪ HPもまだ中途半端ですみません。もう少しで完成しますので、出店者情報はお待ちくださいね。

28日 5月 2019
一昨日の26日、無事に暮らしマルシェが終了いたしました。 35度という暑さの中、ご来場いただいたお客様、出店者のみなさま、ありがとうございました。 来年も開催予定ですので、また遊びにいらしていただけたら嬉しいです!〇〇落とし物〇〇青色のおこさま用の水筒あります。心当たりの方はご連絡ください。0120-76-2245
07日 5月 2019
GWが明けて、カネザワは本日から営業しております。が、明日水曜は定休日なのでお休みをいただいております。 連休中はいろんなイベントがあったみたいですね。暮らしマルシェもそっと暮らしに寄り添える、地域の良いイベントになったらいいな‥と思います。

21日 4月 2019
昨年の暮らしマルシェと熊谷オーガニックフェス2018に参加してもらった関口幸代さん。感情がこもった紙芝居でいつも子どもたちの人気ものです!楽しくて仕方がないという気持ちが、見ている側にも伝わってきます。当日、関口幸代さんの紙芝居は時間が決まっておらず、人が集まったら始めるというかたちです。子どもだけでなく、大人が見ても癒されます。ぜひご覧ください♪
14日 4月 2019
第4回目となる暮らしマルシェですが、毎年ピカピカの快晴!真夏日で汗が止まらない…ような天気に恵まれています。 今年もそうなるだろうと勝手に思っていますが、万が一雨だった場合も開催する予定です。 しかしあまりにひどい大雨・強風の場合は中止となります。 晴れて、あわよくば穏やかな気温でありますように…。

02日 4月 2019
暮らしマルシェの案内が完成しました! A5サイズでちょっと厚みのある間伐紙。裏には出店者情報が載っています。各お店にだんだんと置いてもらっているので、目にした時には手に取ってみてくださいね♪
24日 3月 2019
こんにちは。暮らしマルシェに来ていただいているお客様はお子様連れが多い為、授乳室・オムツ替え室を用意しております。芝生広場の裏側に古い建物があります。(事務所の目の前)そちらの奥の部屋が畳となっておりますのでご自由にお使いください。女性専用の部屋ですので、男性でオムツ替えをするという方はお近くのスタッフにお尋ねください。 みなさまゆっくりと暮らしマルシェの時間を過ごしていってくださいね。

22日 3月 2019
みなさまこんにちは。 shop indexページの出店者様の写真にHPまたInstagramやfacebookのリンクを貼ってあります。 考え方からセンスまで本当に素敵な方々に出店していただけることになったので、ぜひご覧になってみてください♪
10日 3月 2019
第4回目となる今回の暮らしマルシェ。熊谷オーガニックフェスでの暮らしマルシェビレッジを含めると5回目!熊谷オーガニックフェスでは、エコ活動のひとつとしてリユース食器を用いました。多分、リユース食器を導入したイベントに参加したのがはじめてというお客さんが多かったのではないでしょうか。(わたしも初めてでした)出店者さま、お客さまと混乱もなく、円滑にイベントが進みよかったなぁとしみじみ…。今回の暮らしマルシェではリユース食器は導入しませんが、マイ箸やマイバックなど気軽にできるところからエコ活動していきましょう!ゴミ箱はありますが、分別をご協力ください。暮らしマルシェのコンセプトのひとつに「オーガニック」があります。健康ブームもありオーガニックという言葉をよく耳にすることが増えました。無農薬であったり白砂糖を使わない、添加物の入った調味料を使わない、合成界面活性剤の入った洗剤を使わないなどなど。どれも身体に悪影響を与えないためのもの。そしてこれらはまわりまわって環境への配慮にも繋がります。他の動物や植物と同じように、人間も地球に存在する自然のもののひとつだと忘れずにいたいものです。

さらに表示する